コモンルーン

 山を歩いていると、秋の訪れを感じることができます。斜面のアスペンの色は、少しずつ黄色へと変わり始め、ローブッシュクランベリーの葉も赤付いてきました。

 ハイキング中に、よく様々なベリー類が目に入ってきます。バンチベリー、ベアベリー、ブルーベリー、ソープベリーなどなど。。。
とりあえず、色々食べてみることに。香りの良いものから、苦いだけのものまで様々でしたが、やはりブルーベリーの味が安定して美味しいですね。

 ベリーを食べながら、歩いていると、湖にルーンがのんびり泳いでいました。
カナダの1ドルコインにも印刷されおり、カナダの国鳥にもなっているようです。このルーンは、頭上を飛んでいくハクトウワシやハヤブサには一切目もくれずに、のんびりと湖の対岸を見つめながら泳いで行ってしまいました。

 ベリーを食べつつ、ルーンのゆっくりとした時間の流れを感じて過ごす休日は、この上ない幸せですね

ご意見、ご感想等何でもお気軽にご連絡ください.
Instagramへの投稿も行っておりますので、お気軽にフォローください.
kei.ito_0814 

当ホームページに掲載されている画像、イラスト、文章等の無断複写、転載使用を禁止いたします.

© Kei Ito All rights reserved.