衣替え

 本日からGWも始まり、もうすぐ4月が終わろうとしています。GW明けには、暦の上では立夏となり、いよいよ夏に向けて衣替えの時期ですね。

この時期になると、動物達も衣替えの時期になり、モフモフの毛に覆われていたキタキツネも少しずつ換毛し始めてきます。ヒートテックやスノボーウェアなどをしっかりと着込んでいても、寒さを感じる冬の雪山の中を、キツネたちは平然と歩きまわることが出来るのですから、彼らの毛皮は本当に優秀です。
 
一年を通して、私は冬の動物にすごく惹かれます。モフモフになるその愛くるしい外見ももちろんですが、餌の乏しい厳冬期に、自分の命を繋ぐために力強く必死に生きる姿には様々なことを考えてしまいますね。

ご意見、ご感想等何でもお気軽にご連絡ください.
Instagramへの投稿も行っておりますので、お気軽にフォローください.
kei.ito_0814 

当ホームページに掲載されている画像、イラスト、文章等の無断複写、転載使用を禁止いたします.

© Kei Ito All rights reserved.