食欲

 前回のカナダへ行ったときに買ってきた大好きなヒマワリの種も残り少なくなってきました。塩味、BBQ味、Ranch味など味も様々で、一度にたくさん食べてしまうのはもったいないと思いながらも、ついつい食べ始めると止まりません。食欲にはなかなか勝てないものですね。

 冬の森を歩いていると、エゾリスがせっせと貯蔵しておいた餌を掘り返しているのを見かけます。彼らは、雪が深くなる前に、十分な餌を貯え厳しい冬に備えます。たくさんの餌を集めても、一度に食べようとはせずに必要な量だけ食べて、あとは非常食に回すようです。間食すら我慢できずについつい食べてしまう私は、どうやらリスには向いてなさそうです。

 海外でも同様で、カナダでアカリスを撮っていると、時々ロッジポールパインの実が頭に当たることがあります。犯人はもちろんアカリスで、冬に向けて実の収穫に精を出していました。34センチ程度の実でも、やはり20mほどの高さから降ってくるとかなり痛いですね。写真を撮るときには、頭上にも注意が必要そうです。

ご意見、ご感想等何でもお気軽にご連絡ください.
Instagramへの投稿も行っておりますので、お気軽にフォローください.
kei.ito_0814 

当ホームページに掲載されている画像、イラスト、文章等の無断複写、転載使用を禁止いたします.

© Kei Ito All rights reserved.